二周目:フレースヴェルグの村から【ゼノブレイド2】86

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてフレースヴェルグの村からプレイ再開し、フォンス・マイムでのイベントを終わらせてスペルビアに到着するところまで遊んでみました。

 フォンス・マイムでは、ヴァンダムさんの見せ場が待っているのですが、レックス達を守ろうと必死に戦うヴァンダムさんイベントからのヒカリ覚醒は見どころあって熱くなりますね。
 ヴァンダムさんは凄く頼れる兄貴なので、もうちょっと一緒に冒険したかった…。


 なお、スペルビアに行く直前にはヴァンダムさんのブレイドであったスザク関係のイベントもあり、無事にスザクとの同調まで完了。

 雑魚戦やクエストはスルーしてメインストーリーをガンガン進める感じのプレイになっていますが、今回話に出てきた世界樹に登ったあの人に会いに行く直前までは、こんな感じでメインストーリーを中心に進めて行こうと思います。

コメント