二周目:トリゴの街から【ゼノブレイド2】85

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目プレイにてトラとハナのコンビを仲間に加えて、ニアの救出に向かう所から遊んでみました。

 トラが仲間に加わる際にはハナのご主人様モードが発動したりするのですが、こうやってストーリー関係のムービーを見ていると、なかなかコミカルな描写が多いですね。
 一周目クリア後に遊んでいたブレイドクエストは、結構まじめな描写が多かったので、ストーリー中のコミカルな描写は結構新鮮に感じました。


 あと、久しぶりに遊んだTIGER!TIGER!は、シンプルなミニゲームだけど難しかったです。
 まあ、トリゴの街に居る吟遊詩人からハナ強化に必要なポイントを入手できるようなので、とりあえずTIGER!TIGER!は放置プレイかな。

 現在は、無事にニアを救出してグーラから脱出し、ヴァンダムさんと一緒にフレースヴェルグへ到着した所です。

 久しぶりに出会ったヴァンダムさんは、やっぱり頼れる兄貴タイプという感じで安心感がありますね。ヴァンダムさん、このままずっと仲間だと安心感があるんだけどなぁ。
 まあ、頼りになる兄貴タイプが居ると主人公の成長を描写し辛くなってしまうので、ヒカリの覚醒と絡めて物語途中で…っという展開になっているのかもしれませんが。

コメント