山頂での会合:ダヴォール溝へ向かう【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】8

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、ドワーフの助力を得るためダヴォール溝を目指すところから遊んでみました。

 最近はユニーク系のユニットがメンバーから外れるイベントが続き、かなりデッキ構成が厳しくなっているのですが、今回も自軍デッキの火力不足に悩まされています。
 特に苦労したのは「逆上したシェルマール」戦で、次々と増えていく敵ユニットを処理しきれず、どうしても力負けしてしまう感じの展開に…。
 そのため、この辺りでデッキ構成の見直しが必要と考えて、ユニット関係のアップグレードを実施しました。

 今回使ってみたアップグレードユニットの中では、「野良犬団の投石兵+」が命令タイプで使い勝手の良いユニットという印象ですね。とりあえず、複数体の投石兵+を自軍に配置しておき、命令を使って一気にダメージを与えられるのが良い感じです。
 なお、「逆上したシェルマール」はユニットのアップグレード後に無事勝利する事が出来ました。

 更に、「逆上したシェルマール」後の選択肢にて宴を開いたことにより、ガボールさんが「ガボール・ジグリン+」にアップグレード。


 強化ガボールさんは、太っ腹+の効果によりアクセサリ2枚をデッキサーチして持ってこれるので、かなりデッキコントロールが楽になりますね。

 そんな訳で、ガボールさん強化後は結構順調に戦闘を進める事が出来まして、無事にダヴォール溝のイベントまでクリアー。

 ただし、ダヴォール溝での行いによってドワーフの最長老が機嫌を損ねたらしく、ちょっと予想外の方向に話が進みそうな雰囲気になってきました。
 とりあえず、最長老が機嫌を損ねた理由を聞きに行かないとですね。

コメント