山頂での会合:ブルーヴァー・ホーグと会う【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】7

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、ドワーフ達に助力をお願いするためマハカムに入ったところからプレイ再開しました。

 マハカムではドワーフの依頼を聞いて信頼を得る必要があるのですが、依頼内容によってはドワーフの法に抵触する可能性があるため、どの依頼を聞き入れるかは慎重に選ぶ必要がありそうな感じですね。
 そんな中、ドワーフと休戦状態にあった筈のドラゴン「ケルトゥリス」がドワーフの街を襲うというイベントが発生。


 ケルトゥリスは、敵陣に突撃しての決闘や列炎攻撃など非常に強力なユニット効果を持っているドラゴンですが、魔物に分類されるためアイクで一気に大ダメージを与える事が可能となります。
 そんな訳で、戦力値を上げまくったアイクでケルトゥリスを攻撃し、無事にドラゴン戦で勝利を収める事に成功。

 更に、ドワーフの依頼を受けてケルトゥリスにトドメを刺そうとしたのですが、どうやらケルトゥリスが暴れたのはドワーフの裏切りが原因だったようで…。

 これは約束を違えたドワーフに落ち度があるだろうと考え、最終的にはケルトゥリスを助ける選択肢を選ぶ事にしました。この時点で嫌な予感はしていたのですが、やはり魔物を見逃した者を助ける事は出来ないという事で、魔物狩りの騎士であるアイクさんが仲間から離脱する事になってしまいました。


 うーん、魔物戦では火力役として活躍しつつ、非魔物が相手なら戦力値の底上げに大活躍だったキャラだけに、ここでアイクさんが抜けてしまうのは結構痛いですね。

 2日連続でメイン戦力が仲間から外れてしまった為、かなり戦力面では不安が残るデッキ構成になってきました。そろそろ、各兵種の上位版を解放していく必要があるのかな?
 出来ればアーマー+2のアップグレードを取ってから兵種を増やしていきたいのですが、この状況ではそうも言ってられないのかな?

コメント