灰塵のエイダーン:アルダースバーグへ向かう【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】6

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、灰塵のエイダーン編にて「アルダースバーグ」に向かう所から遊んでみました。

 エルダーウッドを抜けるところからの再開ですが、森を抜けた先にある盗賊の根城を攻撃する事により、癒し手の魔女であるイスベルがメンバーに加わりました。


 ただし、イスベルはコストが高い割には使い方難しい感じで、今のところ上手く扱えてないんですよね。

 錬金術を使ってイスベルの戦力値を大幅に上げておけば、優秀なヒーラー枠として機能しそうな気はするのですが…。ただ、錬金術で大幅に戦力値をブーストできる時点で、イスベル無しでも勝利できる状況のような気もします。
 うーん、何か上手い使い方が用意されているユニットなんだろうか?

 また、王都である「アルダースバーグ」ではデマヴェンド王が戦っているのですが、この王様が戦っている理由がチョットあれな感じだったりします。


 とりあえず、デマヴェンド王からは時間稼ぎを依頼されるわけですが、戦闘時にあまり良い手札が来なくて結構ギリギリの戦いとなってしまいました。
 敵に王以外を狙わせる方法があれば楽が出来たのでしょうが、今のところ盾役的なユニットが出てきてないような?もしかしたら、キャンプでユニット強化のアップグレードを選ぶと、盾役用のカードが手に入ったりするのかな?

 あと、灰塵のエイダーン編をクリアーした事で、デッキ操作役として活躍していたレイラさんが部隊を離れる事になってしまいました。
 レイラさんは、メーヴがエルフに情けをかけたのが気に入らなかったようですが、エルフ(スコイア=テル)に厳しい態度を取っていれば部隊の残ってくれたのかもしれません。

 うーん、レイラさん無しだと、今後のプレイで手札事故が増えそうだなぁ…。

コメント