灰塵のエイダーン:モルダーウッドを抜ける【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】5

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、灰塵のエイダーン編にて「モルダーウッド」を抜けるところを遊んでみました。

 モルダーウッドでは、エルデインの率いるエルフの集団であるスコイア=テル(人間による抑圧に抵抗するために組織された、非人間族によるゲリラ集団)が出てくるのですが、此方の戦力を削ぎ落す感じのユニットが多くて結構苦戦しています。
 あと、ショートバトルだという事に気付かづ、勝てる勝負を落としている事もチラホラ…。

 なお、エルデインは簡単に約束を破るため交渉相手には適さないという事前情報通り、戦闘前にエルデインとの交渉に応じてもメリットはない感じでした。


 まあゲーム的にはメリットは無くても、レイナードの心境を考えると交渉に応じたい気もしたのですが…。
 さすがにモルダーウッドを抜ける際の中ボス的な立ち位置のキャラだけあって、戦闘が厳しくて交渉に応じてる余裕はなかったんですよね。

 そんな訳で、かなり苦戦しつつも何とかエルデインを倒す事に成功。
 次回は都の方を目指して移動する感じになりそうです。都の手前に寄り道可能そうなルートが見えているので、真直ぐ都には行かず少し資源集めを兼ねた寄り道をしていこうと思います。

コメント