灰塵のエイダーン:ロスバーグへ向かう【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】4

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、灰塵のエイダーン編(?)にて「ロスバーグ」へ向かう所から遊んでみました。

 エイダーンではデッキ構成が盗賊系に変更となっているのですが、盗賊系のカードは毎ターン攻撃するユニットや範囲系の炎上効果など、少しづつ敵にダメージを与え続ける感じの攻撃が多いですね。
 その反面、一撃の火力は騎士団に比べて低い感じで、厄介な敵を一気に殲滅するのは苦手な印象。

 実際、今回のプレイでは増え続けるネッカーに苦労しています。


 とはいえ、味方の戦力値を一気に上げるカードも存在しており、継続ダメージなども考えると戦力値勝負になってもそれなりに戦う事は出来るんですよね。
 まあ、簡単に対策されてしまうユニットも存在するので、思ったように事が運ばず戦力値で競り負ける事もチラホラ…。

 なお、目的地だったロスバーグには到着したのですが、街は既に戦火に包まれ陥落しており、助力を求めるどころの話ではなくなっていました。そして、ロスバーグにて新キャラクターのサヴィエルが登場。
 新たに仲間となったサヴィエルは、命令チャージの効果を持つユニットとなっており、命令でデッキからカードを引っ張れるレイラと相性が良さそうですね。


コメント