クレイトン卿の屋敷へ向かう【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】2

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、クレイトン卿の屋敷に向かう所からプレイ再開し、ドラヴォグラドの街における戦闘まで遊んでみました。

 クレイトン卿の屋敷では、ガスコンという盗賊のリーダーを捕縛。
 ガスコンは、軍隊に捕縛された割には余裕のある態度なので、牢屋を抜けて今後のストーリーに絡んでくるキャラなのかもしれません。


 そして、クレイトン卿の屋敷にて戦いを終えた所に、ドラヴォグラドの街が攻撃を受けているとの伝令が到着。そのまま、ドラヴォグラドの街を防衛すべく移動する事になりました。
 この辺りから戦闘に敵国の密偵カードが絡んでくるようになり、戦闘の展開が少し読みにくくなってきますね。

 ウィッチャー3本編でも活躍した密偵やおとりは、奪われし王座でも使い方次第で強そうな印象。ただ、こちら側は一般兵っぽい感じのキャラが中心のデッキなので、敵のような相手を翻弄するような動きが出来ないんですよね…。

 そして、ドラヴォグラドの街では、敵軍司令官とのバトルが発生。


 司令官を倒せば勝利となるバトルですが、敵軍の司令官は毎ターン開始時にライフを20まで全快してくるので、司令官を倒すには1ターンで20ダメージ与える必要があります。
 実は1ターンで20ダメージ与えられそうなチャンスはあったのですが、残念ながら狙っていたカードが手元に来なかったので、20ダメージ与えて司令官を倒すという勝ち方は出来ませんでした。

 ただし、戦力値の比較でも戦いに勝つことは出来るので、ドラヴォグラドの街を防衛する事には成功。

 あと、ドラヴォグラドの街にあった食糧庫が戦闘時に燃えてしまったとの事なので、食糧難を回避するための費用として資金1000を街に提供しています。そのため資金難に…と思ったのですが、戦闘エリアに戻ると大量のお金が落ちていたので、資金難の心配はしなくても大丈夫かな?

 次回プレイは、敵軍の敗走兵を追っていくところから再開になります。

コメント