女王の帰還:ヴィレムとの会合へ向かう【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】12

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、ついにリヴィアへと戻ってきたので、息子であるヴィレムとの会合に臨んでみました。


 ヴィレムとの会合では、帝国への忠誠を撤回し、メーヴに指揮権を譲るとの提案を受けました。
 ただし、提案には条件があり、ヴィレムが行った改革は存続させる事や、次の王にはヴィレムを指定する事を要求されます。

 かなり強気な条件ではありますが、ヴィレムは以前と比べてハッキリと物を言うようになっており、支配する者としての成長を感じられる内容になっていますね。

 ヴィレムの提案がニルフガードの策略に組み込まれている可能性もあるため、この提案を受け入れるかは結構悩んだのですが、最終的にはヴィレムの成長を信じ提案を受け入れる事にしました。
 そんな訳で、息子ヴィレムとは無事に和解。

 あとは、ニルフガードのエプ・デヒー将軍を倒す事で、帝国の脅威から国を取り戻す事が出来そうな感じです。

コメント