前線を離れて:レッド・ロビンデンを陥落させる【奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ】10

 「奪われし玉座 ウィッチャーテイルズ」、非公式ながらドワーフの助力を得る事が出来たので、カールドウェル伯爵を倒すべくアングレン方面の攻略を進めてみました。

 カールドウェル伯爵の居る城までは結構な距離があるのですが、途中で探索したエリアにて「巨躯のフィーンド」という戦力値250の魔物を発見。


 戦力値の高い魔物なので、勝つ事は難しいかと思ったのですが、作り出した幻影を倒せば効率良くダメージを与えて行けるんですね。更に、回復手段を持たない魔物なので、戦ってみると意外と楽な相手だった気がします。

 そして、「巨躯のフィーンド」を倒した後に、「メーブ:アングレンの刃」というリーダーカードを入手。


 これが結構使い易いリーダーカードとなっており、クールダウンが長いという欠点はあるものの、自軍デッキからカード2枚をサーチしてプレイ出来るのが非常に強力。
 カードゲームで一番怖いのは手札事故なのですが、定期的にサーチ+2枚プレイで手札事故を回避しながら戦えるのは物凄く便利です。

 また、かなり手札が充実してきた事もあり、バトル系は結構楽に勝てる事が増えてきました。

 そして、今回の配信で無事にカールドウェル伯爵への報復に成功。カールドウェル伯爵は最期まで偉そうな態度を取っており、悪役としての務めを立派に果たした感じですね。


 なお、カールドウェル伯爵に復讐を果たした後は、ニルフガードの援軍から逃げるため急いで城から脱出する事になりました。脱出先には強力な魔物が居るようなので、次回プレイは魔物討伐が目的になりそうな感じです。

コメント