ゼロ・軌道87【Killsquad】6

 Killsquad、難易度「ベテラン兵」の軌道90の「一掃は任せろ」から遊んでみました。

 「一掃は任せろ」車両の護衛ミッションなのですが、遠距離攻撃してくる敵が多すぎて護衛のしようがない位の弾幕が…。
 これはソロだと無理なのではと思いながらもリトライすると、今度は全然敵が湧かなくなって余裕で護衛出来ちゃいました。うーん、敵の沸きがランダムなのか、一度倒した敵はリトライ時には湧かないのか…。

 まあ、とりあえずクリアー出来たので良しとしますか。

 「一掃を任せろ」のクリアー後は、軌道100のミッション「冒涜」にも挑戦。「冒涜」は、クリアーすると難易度「特殊作戦(軌道120以上)」が解放されるボス討伐ミッションです。

 この「冒涜」ミッション、道中はともかくボス戦が結構難しい
 最初はボス戦のギミックが判らなくて、連続範囲攻撃をどうやって避けるのか理解できないまま死亡しています。

 ギミックは判れば単純で、障害物によりボスの範囲攻撃に穴が開くので、その穴を使って攻撃を回避すれば良い感じ。


 ただし、水色線の動く速度が結構早いので、回避し続けるのは意外と難しいんですよね。
 ある程度の被弾は覚悟して、可能な限り回復アイテムを温存した状態でボス戦に臨むのが良いのだとは思いますが、ボス戦リトライ時には回復アイテムが補充されないので回復スキル強化しておかないと結構厳しい気がします。

 あと、距離を取った方が水色線の空白部分が増えて回避やりやすいのですが、そうするとボスの頭に攻撃するチャンスが減ってしまうのも悩ましいところ。

 とはいえ、何度かリトライする事でボス撃破に成功し、これで難易度「特殊作戦」が解放されました。

 まあ、特殊作戦になると一気に軌道120まで難易度が上がるため、今の装備品では色々と厳しい感じですね。次回配信までに、ちょっと資金稼ぎとかして装備見直しを計っておこうかと思います。

コメント