続x2、キズナリング埋め【ゼノブレイド2】72

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、二周目に向けたブレイド強化の続きを遊んでみました。

 今回は、メイン火力枠の一翼を担う「T-elos Re:」の強化をしようと思い、グーラにて咎槍のボルフ探しからプレイ開始しています。
 ただ、グーラ方面での咎槍のボルフ探しは過去にも行っていて、残念ながら未だに発見できてない敵なんですよね。今回こそ何とか見つけようと思い、天候を雷雨にして探索したりもしたのですが、残念ながら発見する事は出来ず…。

 そんな訳で、ガッツリとグーラ方面で迷子プレイを楽しんだ後は、他ブレイドの強化に走っています。

 他ブレイドについては、以前のプレイで見つけられなかったユニークも発見できて、かなり順調にブレイド強化を進める事が出来ました。対象ユニークが大量で苦労していたヤエギリさんも、場所が判らないユニークはリベラリタスで出るという翠玉のパロットさんのみ。

 あとですね…。

 ついに、ブレイド同調で「KOS-MOS Re:」をゲット出来ました。


 いやぁ、今回も出ない流れかなっと思いながら同調していたら、突然来たのでビックリしましたよ。

 KOS-MOS Re:の性能を見る感じ、火力アップ系のキズナ効果が多くて、かなり強そうな感じですね。もしかしたら、カムヤの火力も越えてくれたりするのかな?
 あと、KOS-MOS Re:のキーキズナギフト最終段階が「作られた生命」を完了しようになっているので、これがKOS-MOS Re:のブレイドクエストなのかなっと予想しています。

 裏でKOS-MOS Re:の信頼度を上げておいて、次回配信では「作られた生命」を進めたいなぁ。

コメント