PC版プレイ【Deep Insanity ASYLUM】2

 Deep Insanity ASYLUM、PC版で先行プレイ以降のシナリオを少し遊んでみました。

 このゲーム、Steamの推奨スペックに「グラフィック 1920x1080」の文字があるんですよね。


 そのため、少なくともフルHDには対応している筈と思っていたのですが、今回オプションを確認した所、解像度変更が無く解像度720固定っぽい感じで愕然…
 うーん、推奨スペックとは一体?

 正直なところ、PC環境で解像度720はチョット…な感じがあるのですが、解像度変更できないのでは仕方ないですね。仕方ないので、貰ったガチャ証でガチャ30連してみました。


 なんか、毎回SSRキャラが来るのですが…
 おかげさまで、戦闘メンバーはSSRで固める事が出来ました。しかし、回復系が二人居ても仕方ない(正直火力ダウンの方が痛い)ので、SR入れた構成でシナリオ進めています。

 今のところ、戦闘はオートバトルでサクサク回る感じで、強化素材の要素などを見ても普通の周回ソシャゲっぽい作り。
 うーん、わざわざPC版を出すのだから、他のソシャゲとは違う所があるのかなと思ったのですが、どうやら普通のソシャゲだったという理解で良いのかな?

コメント