ヴォーダカイの墓、ダンジョン途中から再開【Pathfinder: Kingmaker】26

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「ヴォーダカイの墓」途中からのダンジョン攻略を遊んでみました。

 ポーションの残量が少なく厳しくなってきた状態で、ダンジョン内では回復が出来ないと思っていたのですが、まさかの方法で問題が解消。
 なんと、ダンジョン内の休息でも、普通にHP回復や魔法回数の回復が出来ました。

 ダンジョン内で休息を行う際の説明とか、過去のダンジョン休息経験から回復しないと思い込んでいたのですが…。うーん、これなら休息しながら進んでポーション消費が抑えられたのかも?

 なお、回復した直後にゾンビ部屋に入ったところ、再びパーティーが壊滅状態になったりと、相変わらずの苦戦続きです。


 その後、ダンジョン道中の雑魚戦が非常に厳しい感じだったので、これはボスのヴォーダカイも強くてヤバイのかなと思いながらボス戦に突入。しかし、ヴォーダカイは意外と簡単に倒せちゃいました。

 「ヴォーダカイの墓」は、ボス戦よりもダンジョン途中の乱戦が厳しい感じなので、範囲系の攻撃に優れた仲間が多ければ楽になったのかもしれません。
 あと、私のパーティーは純粋クレリックが居ないので、その辺も苦労している原因みたいです。

 ともかく、苦労した「ヴァーンホールドの失踪」関係もこれで一段落という事で、首都に戻って各種イベントのチェックとレベルアップを実施。

 そうそう、配信後に気付いたことなのですが…。

 アミリが進めていた内政イベントですが、残り1日という所でアミリが仲間クエストにより内政を外れた為、内政イベントがやり直しとなっていました。
 イベント完了まで内政パラメータが下がり続けそうな内容かつ、失敗するとヤバそうなので危機ポイント投入もしていたのですが、注ぎ込んだ危機ポイントが失われた状態でやり直しになっているような…。

 うーん、これは内政的に結構ダメージ大きい
 内政は出来るだけ非戦闘メンバーを割り当てて、長期間かかるイベントやプロジェクトに戦闘メンバーが関わらないようにした方が良さそうですね。

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