死者の渓谷からプレイ再開【Pathfinder: Kingmaker】25

 「Pathfinder Kingmaker」にて、メインクエスト「ヴァーンホールドの失踪」を進めるため、「死者の渓谷」を抜けて「ヴォーダカイの墓」探索を開始しました。

 「ヴォーダカイの墓」は、入り口からしてダンジョンから出るための扉が封鎖され、更に部屋が永続デバフ付き(?)の毒ガスで満たされると、なかなか高難易度そうな作りですね。
 実際、道中の戦闘では結構苦戦していまして、早い段階でヒール系の魔法が尽きてしまいました。

 そのため、現在はポーションを消費しながら先を目指しているのですが、ダンジョン突入時には大量にあったポーションも数が減ってきて結構ヤバイ状態です。

 なお、ダンジョン内では戦闘相手を指定してくる「残忍なソウルイーター」に苦戦しており、敵を後衛職から遠ざけて攻撃を防ごうと思い、肉壁を作って敵を足止めできないか試しています。


 上手く敵が肉壁のところで止まってくれることもあるのですが、殆どケースでは肉壁に隙間があるようで抜けてきてしまう感じですね…。

 そして、「残忍なソウルイーター」3体を倒した後にも敵の増援が出てきて、ここでメイン盾のヴァレリーが突然死してしまう現象を回避できず、結局この先にはヴァレリー無しで進んでいます。
 まあ、後ほど仲間の蘇生方法を教えて頂けたので、ヴァレリー復活は出来たのですが…。復活したヴァレリー、床ペロ状態のまま移動してるんですよね。

 今回は時間の都合で中途半端なところで終わっていますが、次回プレイ時はダンジョン抜けるところまで進めればなと思っています。

コメント