ヴァーンホールドの失踪を進めたい【Pathfinder: Kingmaker】24

 「Pathfinder Kingmaker」、ヴァーンホールドの失踪を進めるべく、「ケリッド族の野営地」へと向かってみました。

 どうやら「ケリッド族の野営地」へ行くのが正解だったらしく、新たなるヴァーンホールド関係のクエストが発生。
 そして、蛮族の後ろで色々と指図をして探し物をしている姉妹(司祭?)の存在が判明し、真実を知りたければ他の姉妹を助けて欲しいと言われて姉妹を助ける事に。


 姉妹の救出に必要なエリアは3つあるのですが、この中でも「忘れられた英雄の墓所」というダンジョンはスイッチ系のギミックが存在し、ボタンを押して扉を開ける順番やタイミングが重要になってきます。
 まあ、最終的には切替式のボタンスイッチを入れた状態で、更に時間制限ありのボタンを押して目的地の部屋に移動すれば良いのですが、それに気づくまで時間がかかり試行錯誤しながら進めています。

 結構強い敵が混じっている事もあり、スイッチ操作でパーティーを分散させるタイミングを誤ると危ない感じですね。

 それでも何とか姉妹を救出して、真実に関する情報を教えて貰おうと「ケリッド族の野営地」へと向かったのですが…。


 何で悪者扱いされた上に、蛮族全員を巻き込んだバトルに発展してるんですかねぇ…。

 ちなみに、途中のダンジョンで命を助けた蛮族も敵対してたりで、この辺りは姉妹/蛮族ともに見捨てた方が良かったのかもしれません。
 恩を仇で返すような姉妹だと知っていれば、助けないという選択肢もあったのですが、あの時点では姉妹の性格とか判らないですかねぇ。

 なお、バトルは敵の数が多くて非常に苦労していますが、野営地の入り口側へパーティーを移動すると少し戦闘が楽になるかなっと感じました。
 永続ステータス低下系のデバフを受けるし、名前持ちの敵が複数いるしで非常にキツイ戦いではありましたが…。

 うーん、大量の敵を相手にする時のために、効果的な範囲効果系のスキルが複数欲しいところです。

コメント