アンダーワールド方面の探索【LOST EPIC】8

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、アンダーワールド方面の探索を進めてみました。

 アンダーワールドは非常に暗いエリアとなるため、足場や進行ルートの確認に結構苦労しています。
 巨人タイプの敵が増えるあたりまで行くとマップが少し明るくなるので、まずは巨人エリアが居る場所まで到達するのが目標という感じですね。

 そうそう、アンダーワールドに出現する巨人タイプは結構硬いですが、ジャンプ攻撃を仕掛けてきた時に対空系のシンギを当てる事が出来ればダウンが奪えるので、上手くジャンプ攻撃にカウンターを入れられれば楽な気がします。

 全体的に硬い敵が増えてくるエリアなので、ちょっとレベルを上げてから行った方が良いかもしれません。
 私はLV30位で挑戦していますが、巨人タイプが硬く感じたので、途中から巨人との戦闘はスルーしています。

 あと、アンダーワールドのボス「アンカーヴァイエ」は、かなり攻撃が激しくて強いボスでした。


 特に最終フェーズは攻撃エフェクトが派手で、攻撃を避け続けるのは厳しいのかなっという印象。ボス自体の耐久力は低めに感じたので、火力さえ上げてしまえば楽に倒せるタイプなのかもしれませんが…。

 最終的には、LV足りなくて倒せないかなぁっと思いつつも、蘇生スキルの効果で何とか倒しきる事が出来ました
 蘇生スキルの存在を失念していたので、負けたか…っと一旦コントローラーを置きかけたら戦闘再開して焦りましたよ。自キャラ蘇生後に暫く棒立ちで殴られているのは、戦闘終わったと思って油断していたからですね。

コメント