初プレイ【Killsquad】1

 Killsquad、操作キャラクター「ゼロ」で遊び始めました。

 ゼロは遠距離系の武器が使えて、回復系のスキルを持っているタイプのようです。
 プレイ中は回復スキルあるから火力低いのかなっと喋っていますが、プレイ後に聞いた話だと火力も結構あるキャラらしいですね。

 たぶん、必殺技が多段ヒットで強いのだと思いますが、必殺技の発動に結構タイムラグがある関係で、上手く当てられてなくて火力チェックが出来てない感じ。必殺技が発動する前に、移動しようとしてスティック操作をしてしまうんだ…。

 武器集め系という事ですが、戦闘時には武器ドロップは無くて、ミッション後にショップ(店)から装備品を買う感じですね。
 30分ごとにフリー補充というのが選択出来るので、1~2ミッション終えたら装備品を見直すみたいな流れなのかも。

 現状ではレア武器まで出ていますが、ベースとなる武器の種類は少なくて、オプション効果によって個人的に使い易い武器を探す感じみたいです。
 私は、撃ち続けると火力の上がる武器が好みですが、なかなかショップに並んでくれなくて悲しい。


 戦闘時の操作性は結構良い感じなので、暫くこのゲームで装備集めをしてみようと思います。
 まあ、プレイ中の他ゲームも遊びながらになるので、マイペースにゆっくり遊ぶ感じになると思います。

コメント