HELLモードで遊ぶ【HADES】#40

 PC版「HADES」、ヒートメーター6を剣プレイで遊んでみました。

 剣の特殊攻撃で魔弾をドロップさせつつ火力で押していくスタイルを目指していたところ、カオスから特殊攻撃の威力が上がる「つかみどころのない大技」を取得。
 取得後の戦闘3回は魔弾の回収が遅くなるデバフ付きですが、まあ序盤だから何とかなるかなっと気軽に考えていたのですが…。


 これが大誤算でして、いきなり死神騙しを2つ消費するという大失態
 やはり、魔弾はダメージ大きくて使い勝手が良いので、魔弾を投げるペースが落ちると火力ダウンが激しいですね。

 まあ、道中で死神騙しの購入なども出来たのですが、残念ながら3つ目エリアの死神騙し補充NPCさんに出会えず、ミスも多いバトルとなり最終エリアにすら行けないという結果になってしまいました。

 「つかみどころのない大技」は、ダッシュ主体のビルドが構築できそうとか、他の火力ルートを確保できている時に取る感じが良いのかな?

コメント