HELLモードで遊ぶ【HADES】#39

 PC版「HADES」、ヒートメーター7\7の盾プレイに挑戦してみました。

 「ゼウスの態」を付けた盾でプレイしていますが、ゼウスにはアイギス専用の台詞が用意されているんですね。
 ちなみに、盾の特殊攻撃にはゼウスの功徳を付けて運用していたので、上手く敵に特殊攻撃を多段ヒットさせられれば、瞬間火力はメチャクチャ出る感じでした。


 まあ、ゼウスの態を上手く運用できないので、途中から苦戦しているのですが…。

 敵に密着した状態で特殊攻撃をすると、直後に盾を回収してしまって多段ヒットしてくれないのですが、どの程度の距離から特殊攻撃するのが多段ヒットさせやすいのかを掴めてないんですよ。
 そんな訳で、ゼウスの態はもっと練習する必要があるなぁっという感じのプレイですが、それでも冥王ハデス戦までは到着。

 ハデスにも上手く特殊攻撃を当てれば一気にHP削れそうな感じですが、なかなか特殊の多段ヒットが成功させられない上に、足場攻撃(ドクロからの衝撃波)を上手く避けられなくて敗北。
 まさか、ハデス戦の最終フェーズにすら行けないとは…。

 盾プレイ時は、もっと溜め攻撃を使っていった方が良いのだろうか?

コメント