エピック・コアクリスタル集め中【ゼノブレイド2】

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、エピック・コアクリスタル集めをしています。

 そこそこ強いユニークからならドロップするようで、スマッシュ時にも落ちてる感じですね。そのため、現在はトラでスマッシュルートを練習しつつユニークを殴って、ひたすらエピック集めしてる感じです。


 とりあえず、現時点でのエピック・コアクリスタルは11個

 ドロップ率を少しでも上げるため、アイテムドロップ率アップのチップを付けた仲間を増やしているのですが、それでも結構ドロップは渋い感じなので、集めるまでにはもう少し時間がかかりそうです


 一応の目標は20個以上なので、ある程度数が手に入ったらブレイド同調配信でもしようかなっと考えています。

 いや、未入手のブレイドが同調枠なのか判ってないんですけどね。

 次回の同調で新しいレアブレイドが出現しなかったら、仕切り直して二周目プレイ開始かな。


コメント

  1. コアクリスタルの稼ぎ方には色々あって所持アクセサリ、育成状況によりますがちゃんと組めてくると20分弱でエピックを99個集められたりします。
    ちょっと苦戦してそうなので、パーティ構成や戦う相手のヒントを出すのは大丈夫でしょうか?
    方向性としてはいかにいかに効率よくスマッシュを繰り返すかということです。

    返信削除
  2. はい、相手のヒントであれば大丈夫です。

    返信削除

  3. エピックコアクリスタルはレベル60ぐらいのユニークから出るようにはなるのですが、強ければ強いほど出やすいので、できれば強い奴を相手にすると効率がいいです。具体的にいうと一番出やすいのは大体のレベル100越えユニークモンスターとレベル99のとあるユニークモンスターですね。レベル99のとあるユニークモンスターはもう出会っているかどうかがよくわからないので濁した書き方になりますが、ちょっと出会い方が他のユニークモンスターとは違いまして、それらの中だと一番弱くて集めやすい気がします。レベル100越えの中で行くと、図体が大きいので回収がちょっとだけ手間ですが雲海大王が比較的楽でしょうか。
    そこらへんの強敵以外ということになると、効率は落ちますがゴールドチップを落とす吸血貴婦人のマモンでチップを集めつつやるか、図体が小さくて戦う場所も狭いため回収に走り回らなくて済む世界樹 中層・ラキア第5エレベーターから東に進んだところにいる暴走のフェーリ(ストーリーで通るのでもう出会っているかと思います)が選択肢として挙げられます。

    返信削除
  4. 情報ありがとうございます。
    雲海大王はブレイクしないと思っていたのですが、ベータスコープあればブレイク出来たので、雲海大王でチップ集めも兼ねてエピック・コアクリスタルを溜めようと思います。

    返信削除

コメントを投稿