キズナトーク後に少し探索【ゼノブレイド2】69

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、キズナトークを2つ見た後にマップ探索をしてみました。

 ウカのキズナトークは、ブレイドクエストでウカが他種族との対話に失敗した理由って…という内容ですね。
 まあ、他種族と対話するという行為自体、そもそも難易度が高すぎるだけなのではって感じもしますが。

 なお、相変わらずウカの中では「スペルビア = 悪」という認識のようで、メレフが聞いたら怒りそうな事を言ってたりします。


 次に行ったホタルのイベントは、ホタルが自然を愛する可愛い女の子に見えてくる内容ですが…。
 騙されてはいけない、傭兵団任務に行かせる時の条件を見る限り、ホタルは男の娘だった筈だ

 いやでも、見れば見るほど可愛いキャラなんだよなホタル。


 あと、キズナトークを見た後の探索では、主に廃工場の探索をしています。しかし、未だに上の方にあるサルベージポイントへ行く方法が判らず苦戦中
 何処か行き忘れているルートがある筈なのですが、それが何処なのか判らないままグルグル回っています。

 まあ、零號というユニークを発見したりと、それなりに収穫もあったので良しとしますか。


 更に動画最後の方には、サーペント・デバイスとのバトルエリアも発見。
 サーペント・デバイスはブレイク無効の特性を持っているようで、コンボ用のアクセサリー構成だとチョット厳しい感じでした。


 戦闘中は、全体回復重視のニアが倒れてしまう事が多く、更に倒れる場所が階段の下なので蘇生時の移動に苦労してたり。
 他ユニークとの戦いでも感じるのですが、ニアがHP少なくて落ちやすい傾向があるので、ニアにもクリティカル回復系を付けた方が良いのかなっと考えています

 それでも、属性玉を大量につけてフルバーストを狙う事で、何とか無事にサーペント・デバイスの撃破に成功。

 ただし、撃破時に入手したアイテムを世界樹で使って発見した宝箱には、思ったほど良い報酬が入ってなくて残念な感じでした。
 うーん、クエスト関係の貴重なアイテムが手に入ると思ったんだけどなぁ。

コメント