ニューツ関係【ゼノブレイド2】68

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、先日ゲットしたブレイド「ニューツ」関連のイベント「巨神獣兵器マニア」と「帝国軍人ニューツ」を遊んでみました。

 「帝国軍人ニューツ」を進めるにはニューツ固有スキルのレベルを上げる必要があるので、先にキズナトーク「巨神獣兵器マニア」を見ておく必要があるんですね。
 「巨神獣兵器マニア」はスペルビアにあるキズナトークなのですが、ヒントがスペルビアの船があるところなので、何処が目的地か判らなくて随分迷子になっています。

 見た目的には異質なニューツですが、戦艦について語るあたりは軍事オタクっぽさが出ていて結構可愛いですね。

 あと、「帝国軍人ニューツ」の方は、軍人気質なニューツが独断専行で動く感じなのですが、独断専行は怒られるものの頼りにはされているって感じですね。
 スペルビアのお偉いさんが、昔はニューツのような兵士が居て頼りがいがあったと言ったりするあたりは、なかなか良い感じの展開だなっと思いながら見ていました。

 まあ、最初の巨神獣兵器を壊してしまう辺りは、どう考えても過剰な行動だったりするのですが…。


 なお、クエスト中はメレフとの絡みが多いのですが、ドライバーはニアなんですよね
 このあたりは、スペルビア軍絡みの話という点と、アーツ効果的にもメレフ向けのブレイドという性能になっている関係なんですかね。

コメント