挑戦の地、5回目【ゼノブレイド2】64

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、挑戦の地にて「今年の選ばれし勇者」に再挑戦してみました。

 トラ単体で挑むバトルですが、ブレイドのハナ達に回復系パーツを付けたので楽勝…っと思いきや、やはりラストは被ダメージが高くてHP回復が厳しいですね。
 それでも、2回目の挑戦で無事に難易度ノーマルをクリアー出来たので、ハナのパーツを回復系にした効果はあったようです。

 そんな訳で、このまま他のコンテンツもノーマルクリアーしようっと思い、他のバトルにも挑戦してみました。

 直後にプレイした「異界の戦士」ではエルマさんが登場して、非常に高い耐久力に驚いていますが、チェインアタックからのフルバーストで何とか勝利を掴んでエルマさんのブレイド加入を達成。


 ただし、エルマさんをアルストに連れ出すには「エルマふたたび」のバトルをクリアーする必要があるようで、このバトルが難しくて大変な感じでした。
 なんせ、一人でも苦労していたエルマさんに分身が3体も付くので、難易度ノーマルでは全く殲滅速度が追い付かないという…。

 結局、もっとも簡単な難易度カスタムで「エルマふたたび」をクリアーしたのですが、いづれは難易度ノーマルをクリアーしたいですね。

 ちなみに、「ドクドクパラダイス」にも挑戦していますが、此方は攻略法が判らなくてカスタムでもクリアーが厳しい感じでした。
 水着を付けてないブレイドを外した方が良いのか、ある程度の毒ダメージを覚悟で複数ブレイドにて属性玉を狙っていく方が良いのか…。うーん、高難易度なコンテンツについては、二周目プレイでのクリアーを目指すのもアリかなっと考え始めています。

コメント

  1. 今回水着装備だけを交換されてますが、それ以外の装備も見た目が変わるしそれぞれ効果もついてる(地形ダメージ耐性ではないですが)ので交換してもいいと思います。気に入る見た目があるかもしれませんし、もし2周目やるなら普段と違う見た目でやるのも気分転換になったりするかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 各衣装に、異なる強化効果が用意されているんですね。
      そうなると、二周目前に衣装集めしておいた方が良さそうなので、衣装ゲットのためクリスタル集めをしてみようと思います。

      削除

コメントを投稿