挑戦の地、4回目【ゼノブレイド2】63

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、挑戦の地にて「SPECIAL BATTLE」各種と「今年の選ばれし勇者」を遊んでみました。

 SPECIAL BATTLEは特殊な条件が付与されたバトルで、スコアアタックコンテンツや敵LV成長コンテンツのほか、ゼノブレイド2本編で苦労させられたシンを使って遊ぶコンテンツが入っています。
 この中で一番爽快感があるのは、シンを操作してのバトルですね。


 とにかく、シンの圧倒的な攻撃範囲と性能を体感できるコンテンツで、敵に囲まれてもシンのスキルで手玉に取りながら遊ぶことが出来ます。
 本編でも苦労させられた一気にライジング状態になる技も使えて、生身のスペルビア兵相手なら周りを囲まれても全然問題ない感じ。

 とはいえ、後半の中型エネミー相手になると、回避性能の高いスキルや、スマッシュまで繋がるスキルの使用タイミングを考える必要があるなど、それなりにシンのスキル特性にも慣れていく必要があったります。
 シンのスキル特性が判ってくると、硬く感じた後半の敵が一気に柔らくなって気持ち良いですね。

 まあ、このコンテンツは敵100体を探すのが大変だったりして、実際今回のプレイでは99体まで敵を倒したのに、残り1体を見つけられずに苦労してますが…。

 あと、配信プレイの大半がトラ用バトルコンテンツ「今年の選ばれし勇者」への挑戦になっていますが、このバトルは最後の敵をあと少しのところで倒せない状態が続いています。
 ラストになると敵とのレベル差も大きく一気にHPを持っていかれるので、HP回復の手段を増やしつつ火力も維持できるようにハナをカスタマイズする必要があるのかなっと感じています。


 今回プレイにて難易度下げても報酬が減らない事を教えて貰ったので、ちょっとイージーバトルでハナ育成用にノポンクリスタルを稼いでおきますかね。
 次回の配信で「今年の選ばれし勇者」に再挑戦する予定ですが、その際には強くなったトラとハナ達の勇士をお見せできる…と良いなぁ。(弱気)

コメント