挑戦の地、2回目【ゼノブレイド2】60

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、「挑戦の地」続きを遊んでみました。

 前回プレイではヘイト管理やHP回復が安定せずに苦労したので、今回はハナのパーツ構成を変更して遊んでいます。その甲斐もあって、結構順調にミッションをこなして行けたのですが、イーラドライバーの辺りから難易度が一気に上がりまして…。

 イーラドライバーは二人パーティーでの挑戦となるため、タンクのトラで1枠使ってしまうと回復が間に合わなくなるんですよね。
 そこで色々と試行錯誤してみたところ、どうやらクリティカルヒット回復を使って、殴りながら回復するのが良いのではという結論に辿り着きました。

 そして、無事にイーラドライバーもクリアーし、これで順調に進められる…と思ったのも束の間、次の真剣勝負で再び敗北地獄に突入です。


 真剣勝負は、メツ&シンと戦うという内容なのですが、クリティカルヒット回復を入れても回復が間に合わず一気に崩れてしまう感じで…。
 何かクリア方法が無いものかと暫く試行錯誤していますが、メツ&シンの火力に対抗する良い方法が思いつかなくて断念しています。

 配信後に真剣勝負を見返した感じだと、そもそも攻撃ミスが多すぎて回復チャンスを逃しているようなので、命中アップ系のアシストコアを付けた方が良いのかな?

 そんな訳で、今回は真剣勝負のクリアーを諦めて、恐竜戦線の方を先に進めています。
 恐竜戦線も結構厳しいバトルですが、無事にクリアーするとシュルク&フィオルンが正式にブレイド加入するんですね。

コメント