体験版【Voice of Cards ドラゴンの島】

 Voice of Cards ドラゴンの島、PC(Steam)体験版を遊んでみました。

 TRPGをカードで表現した感じのゲームですが、実際に遊んだところゲームブックをカード化したと言った方がイメージに近いかなっと感じます。

 とりあえず、絵は綺麗なのでとっつきやすいのですが、あとはゲームとしてストーリーに深みがあるかどうかですね。
 体験版は一本道な作りでしたが、製品版でストーリー分岐があるのであれば、最終的なイメージは変わってくるかもしれません。


 なお、街にある遊戯場でカードゲーム遊んでいますが、手札に残せるカードが一枚だけだったり、カード選択以外の運要素が強すぎる感じで、殆ど運ゲーみたいなミニゲームになっていますね。
 AIが自滅行動をする事が多いので、運ゲーとは言え勝つことは出来るのですが…。

 うーん、この辺りは上手く作りこめてない感じで、とりあえず作ってみた実験的なゲームって感じなんでしょうか?

 キャラクターや世界観には魅力を感じるので、製品版でストーリー分岐や自由度が大きければ嬉しいのですが、体験版は一本道だったのでその辺りが不安材料でもありますね。

コメント