職人関係クエスト/ヴァーンホールドの失踪【Pathfinder: Kingmaker】21

 「Pathfinder Kingmaker」、職人関係のクエストを進めてから、メインクエストと思われる「ヴァーンホールドの失踪」を進めてみました。

 ヴァーンホールドの失踪では、人が居なくなったヴァーンホールドの街にスプリガンが住んでいるため、スプリガンの襲撃によって街が滅んだのかと思ったのですが…。
 スプリガンの首領アガイによると、そもそもスプリガンが来た時には既に人が居なかったとの事。


 また、スプリガン達も住処を追われて移動してきたのであって、加害者ではないという感じみたいですね。
 うーん、そうなると住人たちは何処へ?

 クエスト的にはヴァーンホールドから「!マーク」が消えているので、ヴァーンホールドの探索は終わったと思うのですが…。クエスト説明は周辺を調べてとなっているので、ヴァーンホールド周辺のマップを調べる事でメインクエストが進行するのかな?

 なお、ヴァーンホールドの失踪に向かう前に起きたイベントでは、開花の守護者はヴァーンホールド方面で起きた問題の黒幕を知っているようなので、今回も原初の世界が関係したイベントなのかもしれません。


 とりあえず、新たに発生した仲間クエストを進めつつ、ヴァーンホールド方面の探索を進めていかないとですね。
 ヴァーンホールド方面、山脈が多いのか移動が遅くて探索が大変なのですが…。

コメント