【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#21

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアの連戦ボスに挑戦してみました。

 連戦ボスは、「The Lord's Blade → The Dragonslayer → The Abyss Walker」にボスが3体出てくる戦いです。
 最初のThe Lord's Bladeは怯みまくってくれるので楽なのですが、最後のThe Abyss Walkerになると一撃の被ダメージが大きくて、攻撃を避けてから反撃という感じで戦わないと厳しい感じ。

 とりあえず、The Dragonslayerまでは何とかなるのですが、その後が安定しないので色々と防具を変更しながら戦っています。
 ただ、防具を変えたところで被ダメージが大きいのは変わりないため、少しでも火力を上げて回避重視で戦った方が楽なのかも…

 まあ、掴み攻撃すら回避できずに振り回されたりするのですが…。


 3連戦ボスだと、流石に最後の方はエスト瓶が枯渇して、あと一撃で死ぬって状況が続いてしまいますね。
 結局のところ、回避 → 攻撃のパターンを構築できるか否かなのだと思いますが、ジャンプで上空を飛び越えてカメラリセットを決めてくる相手なので、一度リズムが狂ってしまうと一気に…。

 それでも、何度か挑戦する事で無事に3連戦をクリアーしまして、これでCinders MODを入れた状態でのボス戦は一通り終わったのかなと思っています。

コメント