【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#20

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアのボス「Slave Knight Gael(奴隷騎士ゲール)」に挑戦してみました。

 カタナでゲールさんと戦うのは、初めてになるのかな?
 カタナだと一撃あたりのダメージがあまり入らないので、手数を増やそうとしながら戦っているのですが、カタナで安全に攻撃できるのは2発までなのかなっという感触。うーん、思ったほど手数は稼げないのかな?

 まあ、いつもの如く欲張って三発目以降を狙ってしまい、手痛い反撃を喰らったりしているのですが…。


 やっぱり、ゲールさんは一撃の威力が高くて強いです。

 ゲールさんの攻撃自体は大振りなので、攻撃回避しやすいタイプのボスだとは思うのですが、動きが独特なのとエフェクトの派手さもあって焦ってしまう感じですね。
 あと、相変わらずボウガン系の攻撃を避けられない…。もしかして、回避で逃げようとするより、斜め方向へダッシュした方が避けやすいのかな?

 とはいえ、一周目ゲールさんなので、何とか2回目の挑戦で撃破に成功。
 これでDLCボスは終わった…っと思い配信を終了したのですが、よく考えたらDLC途中で発見した3連戦ボス(?)を倒してないですね。

 次回プレイ時は、3連戦ボスに挑戦してみようかな。

コメント