【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#19

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアの隠しボス(?)「Darkeater Midir(闇喰らいのミディール)」と戦ってみました。

 久しぶりのミディール戦なので、最初はミディールの動きを覚えてなくて、下ブレスのモーションで慌てて炎から逃げたりしています。
 とはいえ、攻撃パターンの少ない序盤はソコソコ戦える感じで、厳しくなってくるのは体力半減してからの遠距離攻撃などですね。


 此方を追尾してくるように飛んでくる魂っぽい遠距離攻撃は、相変わらず上手く避ける事が出来ずに結構喰らっています。追尾攻撃を避ける時は、斜め方向にすれ違う感じで動いた方が良いのかな?

 そんな訳で、久しぶり過ぎて動きが判らずに苦労しているミディール戦ですが、召喚NPCの助力もあって無事に討伐する事が出来ました


 ミディール討伐後は、ミディールのソウルを使ってFrayed Bladeという刀を作成しました。
 現在使っている刀に比べると物理攻撃力が落ちてしまうのですが、なかなか格好良くて使ってみたかった武器なんですよね。出血効果があるっぽいので、連続斬りっぽい技を決めたら強かったりするのかな?

コメント