【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#18

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリア「The Ringed City」の探索を進めて、ボス「Halflight, Spear of the Church」と戦う所まで遊んでみました。

 道中に火力の高い敵や呪いの沼があるエリアですが、個人的に苦手なのは大量の弓使いを召喚してくれる巨大な敵ですね。
 とにかく、大量の弓攻撃を上手くさけないと、一気にHPを削り取られて死んでしまうのがキツイ。一撃当たったと思ったら、そのまま連続で被弾して死んでしまう事も…。

 相変わらず、弓使いを召喚してくる敵の撃破は安定していません。

 あとは、複数の黒騎士が居る場所も苦手なのですが、黒騎士エリアはダッシュで駆け抜ける事で何とかなりました。
 まあ、最初は黒騎士を倒してアイテム回収しつつ進もうとして、複数体の黒騎士に周りを囲まれてボコボコにされたんですが…。


 うーん、やはり黒騎士タイプは一体づつ相手にしないと厳しいです。

 それでも、思っていたよりは順調に先のエリアへと進める事が出来たので、何とか無事に「Halflight, Spear of the Church」の撃破に成功。
 これで、DLCの最終エリアに行ってゲールさんと戦う事が出来るようになりました。

 とはいえ、今回探索したエリアの隠しボスを倒してないので、ゲール戦の前に隠しボスの方へ行った方が良いのかな?

コメント