新エリア王都を少し探索【LOST EPIC】6

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、バージョン1.1.0アップデートが入り新エリアが追加されたので、新エリア「王都」方面の探索を進めてみました。

 王都に向かう途中には、ドラゴンタイプのボス「神壁の巨竜 ヒュインカ」が登場。
 バトル開始直後から多段ヒット系(?)のブレス攻撃を喰らい、一気にHPが減って焦りました。


 王都に到着した後は、所々にあるレバーを引いて血管(触手?)を処理していく感じで進めていますが、まだ神域に至るためのルートは発見できていません。

 そうそう、新エリアは少し敵が硬くなっているのですが、程よい硬さという感じで爽快感がありますね。
 ただし、上空を飛んでいる敵は攻撃しづらくて、何か良い滞空技が欲しいところ…。新武器が追加されているので、新武器についている神技とかを取って行けば良いのかな?

 また、王都から左下へ向かったあたりは地底(アンダーグラウンド)が存在していました。


 アンダーグラウンドは凄く暗いので、入り口近くで入手した松明が役に立つのかと思ったのですが、松明では光量が足りなくて厳しいですね。
 うーん、何か良い光源アイテムを入手する方法があるのかな?

コメント