HELLモードで遊ぶ【HADES】#35

 PC版「HADES」、ヒートメーター6の盾プレイに挑戦してみました。

 今回は宇宙の卵を鍛えながら進めていたのですが、途中で寄ったカオスの領域にて魔弾のダメージアップ効果を2つ入手しています。
 更に、ラストの冥王ハデス戦前には、ポセイドンからデュオ「幻射」を入手


 「幻射」は魔弾が追加でもう一発出るという効果なのですが、追加魔弾のダメージは本来の30%まで落ちます。
 とはいえ、魔弾自体のダメージが非常に高いので、単純に魔弾火力の大幅アップとして非常に強いという感じですね。

 プレイ開始当初は微妙かと思っていたポセイドンの功徳ですが、吹き飛ばし+裂傷のコンボに加えて、幻射で魔弾火力も上げられる事があるとは。
 いやはや、最近はポセイドンさんが出てくるのが楽しみになっています。

 そんな訳で、魔弾を主軸にしつつ盾を投げる事により、冥王ハデス戦に無事に勝利する事が出来ました。

 今回のクリアーで通算6回目のクリアーだったらしく、ストーリーの方も何故ハデスが母を遠ざけたのかが判り始めてきました。
 道中では非常に頼もしいオリュンポスの神々ですが、ストーリー的には厄介な存在って事なんですかね。

コメント