識閾/悪魔王ベント【ゼノブレイド2】57

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、シキのブレイドクエスト「識閾」を遊んでみました。


 古代の石板について調べるというクエストですが、古代の技術はメインストーリーのラストで行く事になる世界樹の方に繋がっているのですね。
 超古代文明の方が遥かに科学技術が発達した世界なので、石板も想像していたようなものでは無くて結構なハイテク品という感じ。

 まあ、その割にはパスワードが現代的というか、実は現代においてもあまり良くない感じのパスワード構成だったりするのですが。
 この辺は、実際にプレイヤーがパスワードを入れるという手順を踏む関係で、扱う文字の種類などを少なくしている感じなのでしょうね。

 そういえば、石板のパスワードを最初から知っているプレイヤーだったら、パスワード調査の派生クエストをスキップして識閾のクエストを進められたりしたのだろうか?

コメント