バーズオブザフェザー【ゼノブレイド2】55

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、イブキのブレイドクエスト「バーズオブザフェザー」を遊んでみました。


 鳥頭のイブキがターキン族と勘違いされた所から始まるクエストですが、途中からターキン族の姫を探すという流れになりターキンとの会話が増えていくんですね。
 そして、最終的にはイブキを含めた鳥頭キャラ達の会話が収拾不可能な感じになっていき、かなり突拍子もない台詞が飛び出すという面白い内容のクエストになります。

 特に、ターキン族の姫が二人いるという話になった辺りからは、ギャグ調の展開になって見ていて楽しかった。

 なお、バーズオブザフェザーの後はスチールハートの対象NPC探しをしていたのですが、LV1のスチールハート対象が見つけられなくてスチールハートLV2に出来ず苦戦中。

 うーん、時間指定のNPCが居るのかと思って時間操作もしてみたのですが、見落としている時間と場所の組み合わせがあったりするのだろうか?
 まあ、ホタルを連れて歩いていればスチールハートのNPCと出会う事もあるでしょうから、スチールハート上げは気長に進めて行こうと思います。

コメント