廃工場探検ツアー/ブレイド育成【ゼノブレイド2】54

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、クエスト「廃工場探索ツアー」やブレイドの強化をして遊んでみました。

 廃工場の方はLV90を超える敵が多いためにバトルで苦戦する事が多いのですが、タキオンチップで火力が上がっている事もあって、苦戦しつつも何とかなる感じですね
 まあ、大量の敵に囲まれると一気にダメージ受けすぎて倒れてしまうのですが、ちゃんと雑魚掃除しながら進めば何とかなる感じです。

 ただ、相変わらず廃工場のマップは高低差に悩まされてまして、なかなかターゲットのノポンを発見できない感じでした。
 それでも、何とか4体のノポンを見つけて、無事に廃工場探索ツアーをクリアー


 ただ、廃工場にあるサルベージポイントに行く方法は今回も判らず、羅針盤クエストの方は進まない感じでした。

 あとは、ユニークモンスター狩りをしてブレイドの強化などをしていましたが、ヤエギリの強化が進んだのが嬉しい感じです。
 まあ、道中に見つけたユニークモンスターの中には倒すのが難しい個体も居たので、まだまだパーティーの強化を進める必要はありそうですが…。

 当面の課題は、タンクのヘイト安定化と、範囲系攻撃への対処ですかね。

コメント