タキオンチップが欲しい【ゼノブレイド2】53

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、Lv130のユニークエネミー「暴虐巨神獣クロダイル」を倒して、「タキオンチップ」入手を狙ってみました。

 タキオンチップを色々なブレイドに付けた時の効果を確認していると、ヤエギリやT-elos Re:に着けた場合、クリティカルダメージ25%アップの効果が付いて非常に強そうな感じだったんですよね。
 そんな訳で「暴虐巨神獣クロダイル」と連戦していますが、やはりクロダイルの被ダメが大きくて苦労しています。

 ダメージを確認していると、一撃で7000ダメージとか受けて一気に倒されている事もチラホラ…。

 とはいえ、属性玉を付けてからのフルバーストでクロダイルを倒す事が出来るので、1時間程のプレイで無事にタキオンチップの入手に成功。
 という訳で、ヤエギリに続いてT-elos Re:の火力も大幅アップです。


 まあ、問題もありまして…。
 タキオンチップ入手によりアタッカーの火力が上がり過ぎたのか、ヘイト管理が難しくなった感じで、タンク以外のキャラが狙われる頻度が上がったような気がします。
 うーん、アタッカーが狙われ過ぎて、タキオンチップ入手後の方が苦戦している感じですね。

 これは、タンク用のタキオンチップも集める必要がるのかな?
 ただし、ユニークエネミーからチップがドロップする確率は低く感じるため、タンク用も集めるのは大変そうな感じ。
 高火力なアタッカーにヘイト低下効果を付けて、何とかヘイト安定化を計った方が良いのかもしれません。

コメント