消息不明/フェッセルン【ゼノブレイド2】51

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、クエスト「消息不明」とメイのブレイドクエスト「フェッセルン」を遊んでみました。

 「消息不明」のクエストは、殺戮のサウラーLv99から逃げ出すところから再開だったのですが、クエストを進めて行くと殺戮のサウラーを弱体化する事が出来たんですね
 思った以上に殺戮のサウラーが弱体化したので、意外とサクサクっとクエストをクリアーする事が出来ました。

 Lv99の敵が出てくるので、此方もレベル上げまくらないと駄目なのかと思っていましたよ…。

 また、その後はスペルビアの街でメイのブレイドクエスト「フェッセルン」を見つけたので、当初予定になかったブレイドクエストも進める事にしました。


 ただ、このクエストはグーラ方面の目的地に行く方法が難しいですね。
 最終的にはヴァーナスク大滝の近くにある祠(?)ルートで目的地へ行けたのですが、グーラの地形は高低差があり複雑なので迷子になりやすいです。

 とはいえ、迷ったのはグーラ関係くらいで、他は意外とサクサクっと目的地へと到着。

 最期に戦うボスは戦闘エリアの特性もあって苦戦していますが、各目的地におけるメイの台詞が格好良く感じる熱いクエストでした。

 うーん、メイも良いキャラクターだなぁ。

コメント