金は天下の回り物か?【ゼノブレイド2】50

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、リンネのブレイドクエスト「金は天下の回り物か?」を遊んでみました。

 女子好きのリンネが自分の欲望を叶えようと100万で購入した島が、実は何もない役立たずの島を売りつけられ詐欺られていたという話。
 当然にようにお金を取り戻すべく行動を起こすリンネですが、困っている女子が居るとお金よりも女子を優先するために黒幕に辿り着くのに苦労する感じですね。

 なんというか、リンネは非常に欲望の心に忠実なブレイドという感じです。


 「金は天下の回り物か?」は、途中で傭兵団任務を挟む待ち時間が発生するため、久しぶりのタイガータイガーにも挑戦してみました。

 挑戦してみたのですが…、やっぱりタイガータイガーって難し過ぎません?
 一応ステージ4まではクリアした事がある筈なのですが、今回プレイでは脱出フェーズにすら辿り着くことが出来ませんでした。うーん、タイガータイガーが難しくて、ハナの強化が進まない…


 そんな訳で寄り道しながら進めたリンネのブレイドクエストですが、最後はリンネが本当に大事なものに気付きって感じで女性陣にとっては良い終わり方となりました。
 まあ、男性陣の扱いは…。こういう時って、男性陣は立場弱いですよね。

コメント