火花、燃ゆ【ゼノブレイド2】49

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ヒバナのブレイドクエスト「火花、燃ゆ」を遊んでみました。

 連れ去られた子供を助けようとするヒバナが少し熱くなりすぎて暴走する感じのクエストですが、子供を助ける際のヒバナ行動が花火に由来する攪乱行動だったりと、全編通してヒバナの可愛さが表現されている感じですね。
 まあ、熱くなると先に体が動くタイプのようなので、若干危なっかしい感じもする子ですが、そういう所も含めて魅力的なキャラなのだと思います。


 ちなみに、結構時間かかるかなっと思い前回ラストでのプレイを見送ったクエストですが、思ったほど長くはならなかったです。
 そんな訳で、「火花、燃ゆ」のクリアー後は、ヒバナのキズナギフト取得をしたり、他ブレイドのキズナトークを見たりして遊んでいます。

 そうそう、ライコのキズナトーク「自信あります」では、ホムラの挙動が可笑しな事になって笑いました
 うーん、他のプレイヤーさんも同じ感じでホムラの挙動が怪しくなっているのかな?

 あとは、キズナトークの近くで見つけたユニークエネミー「秘宝のタイラント」を倒して「謎のパーツF」を入手したのですが、このパーツ使い道が本当に謎で…


 アヴァリティアの真相クエストで使うパーツなのかなっと思ったのですが、アヴァリティアの真相で求められているのは丸と四角のパーツなんですよね。
 しかし、謎のパーツFは三角の板状…。もしかして、もう一つ三角の板状パーツがあって、組み合わせて四角のパーツとして使うとかだろうか?そうなると、秘宝系のモンスターが色々な場所にいるとか?

 うーん、謎のパーツFが謎です。

コメント