遺恨/禍福は糾える仮面の如し【ゼノブレイド2】46

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、T-elos Re:のブレイドクエスト「遺恨」と、カサネのブレイドクエスト「禍福は糾える仮面の如し」を遊んでみました。

 T-elos Re:は好戦的な女王様キャラって感じのブレイドで、イベント内で必殺技を撃つ際の演出も少々際どい感じです。
 キャラデザも独特で、人気ありそうなキャラですよね。


 ただ、ブレイドクエスト「遺恨」は思ったよりも短くって、本当にコレだけで終わりなのかな?っという印象。
 デザイン的には如何にもゼノシリーズって感じのキャラなので、他ブレイドとの絡んだ関連クエストがありそうな気もしているのですが…。うーん、あまりにもクエストが短か過ぎて、逆に怪しいって感じですかね。

 もう一方のカサネは、天然系の不幸まき散らしキャラという感じで、頭に付けている狐の御面が印象的です。

 キズナギフトはラッキーガールという名前なのですが、説明読む限りではアンラッキーガールって感じなんですよね。
 実際、クエスト中もNPC達に不幸をまき散らしており、カサネの事を知るクポンからは近づくなと言われる始末。

 しかし、本人は周りに不幸をまき散らしている事に気づいてないらしく、自分は周りに幸せを届けていると思っているという…。うーん、これじゃあクポンが逃げるのも仕方ない。


 動画ラストではカサネのキズナトークも見ているのですが、キズナトークでも天然マイペースな感じが良く出ているキャラですね。

コメント