シルバーステップ併合後【Pathfinder: Kingmaker】17

 「Pathfinder Kingmaker」、シルバーステップ方面を併合したので、シルバーステップ方面の資源を獲得してから内政やクエストを進めてみました。

 シルバーステップ方面ですが、獲得できる資源の数が思ったよりも少ない感じなんですかね?
 もしくは、南東方面をあまり調査できていないので、そもそも街道ルートに見逃しがあるのかもしれません。

 ヴァーンホールドに行くイベントの先にも資源があったので、もしかしたらヴァーンホールド関係のクエストが進まないと追加の資源を獲得できないのかな?

 なお、動画後半では長らく放置していた「ふさわしい報酬」クエストにも挑戦。
 主人公が一人で待ち合わせ場所に行ったら罠だったという内容ですが、一人で複数の敵を倒す必要があって結構厳しいんですよね。


 ただ、今回プレイしていて判ったのですが、戦闘はある程度回避が出来るようになっているようで、壁を登ったり降りたりする事で半分以上の敵はスルー出来そうですね。
 まあ、回避ルートについてはプレイ後半で気づいたので、結局は殆どの敵と戦って瀕死になりながら逃走しているのですが…。

 何とかクリアー出来たとはいえ、なかなか思ったよりもクリアーまでに時間がかかったクエストとなりました。

コメント