古代の呪いパート2まで残り39日【Pathfinder: Kingmaker】10

 「Pathfinder Kingmaker」、古代の呪いパート2発動待ちの探索と、古代の呪いパート2の白頭丘におけるボスバトルを遊んでみました。

 探索途中に人里離れた墓へと言ってみたのですが、下層に移動するには鍵が必要みたいですね。


 他には孤独な戦士という強敵っぽいキャラが配置されていたのですが、「孤独」とついて居るので単体ボス系とのバトルかと思いきや、戦闘中に周りから大量のスケルトンが登場してピンチ。


 何とか孤独な戦士を倒そうと色々試したのですが、結果的にはレベル不足なのでは…っという事で倒す事を断念する事にしました。
 とりあえず孤独な戦士のHPを削りきる事は出来るのですが、周りのスケルトンを処理しきれないため、此方のパーティーが全滅してしまうんですよね。

 うーん、レベル上げてから再挑戦かな。

 なお、古代の呪いパート2は「失われた姉妹」というボスとの戦いだったのですが、後半フェーズで召喚してくる敵が強い&ボスに攻撃が当たらなくて苦労しています。
 とりあえず、召喚された敵さえ倒してしまえば、ボス自体は火力低いので時間かかるだけなのですが…。

 はい、今回もボスに対して攻撃が全然当たらなくて、ひたすら眺めているだけのボス戦最終フェーズとなってしまいました。


 主人公の攻撃なんて、命中しても0ダメージですから、もう武器の攻撃力が足りてない感じですね。遠距離系で減少効果受けない武器があれば、武器をもう一種類持っておくのが良さそうですが…
 やはり、装備の更新が急務だろうか?

 あと、攻撃が当たってないメンバーは、アクセサリー系で判定ロールに関する補正を上げるのが良いのかな?
 追加効果の付いてる装備品は高くて全然買えない状態なのですが、もしかしたら内政にお金を振るのではなくて、アクセサリ関係にお金をかけた方が良かったのかもしれません。

コメント