【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#17

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアの探索を進めて「Demon Prince」とのボス戦まで遊んでみました。

 ボス手前まではサクサクっと行けるかなっと思いながらのプレイだったのですが、ボス戦手前の篝火に向かう際、空中からの連続攻撃が激しくって結構苦労しています
 無印でボス手前の篝火に向かうのは、そこまでシビアなタイミングは求められなかったと思うのですが…。

 もしかして、Cinders MOD適用状態だと、空中からの狙撃頻度が上がってたりするのでしょうか?

 まあ、最終的には木の上で狙撃されている状態から落下して、急いで屋根の方向へ移動する事で何とかなりましたが…。本当、かなり移動がキツイ感じでした。

 そして、久しぶりのDemon Prince戦に挑戦。


 相変わらず格好良いボスですが、前半2体同時+後半1体(強化個体)という感じのバトルで、やはりエスト瓶の残数が厳しいですね。

 そんな訳で、今回もNPC白霊さんに助けて貰い、前半2体のターゲットを分散させる方法で戦いました。
 ソロで倒そうとすると側面や後ろを取られる事があるのです、どうにも戦いが安定しないんですよね。もしかしたら、ロックオンしない方が戦い易いボスだったかな?

コメント