【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#16

 PC版ダークソウル3のCinders MOD適用プレイにて、DLCエリアの「アリアンデル絵画世界」の探索をしてみました。

 絵画世界のボス戦(3連戦)で戦うフリーデさんは以前倒しているのですが、MOD適用状態だと何故かボス戦解放がし易いようにショートカットが空いていたので、以前のプレイにて絵画世界を探索せずにボス戦へ直行したんですよね。

 そんな訳で久しぶりの絵画世界探索ですが、苦手なナイフを投げてくる素早い敵が思ったよりも柔らかくて、意外とサクサクっと探索が進んでいます。
 道中では格好良いNPC闇霊さんが出てきたりもしてますが、久しぶりプレイの割には結構すんなりと遊べてますね。


 世界観や難易度が話題になりやすいゲームですが、やっぱりアクション部分の素直さというか、操作性の良さも特徴的なゲームだと思います。

 なお、苦手な雪山エリアでは、やはりというかバイキングっぽい見た目の敵に苦戦しています
 攻撃モーションが大きめで避けやすい敵の筈なのですが、一撃の威力が大きいのでミスると一気に倒されてしまう感じですね。あと、弓矢から衝撃波が出るのが何気に苦手だったりします…。


 そんな訳で、雪山で多少苦労した絵画世界ですが、何とか無事に探索が完了。

 次回プレイでは、更に先のエリア(空中からレーザーみたいなの撃ってくる敵の居るところ)を遊んでみようと思います。

コメント