HELLモードで遊ぶ【HADES】#31

 PC版「HADES」、冥府の剣スティギウス(ポセイドンの態)を使って遊んでみました。

 ポセイドンの態は、特殊攻撃で敵から魔弾を回収できるという事で、魔弾を活用したプレイが楽しそうな感じですね。


 しかし、強い魔弾の功徳が欲しいと思って功徳の吟味をしているものの、なかなか敵に刺さるタイプの魔弾功徳が出なくて、魔弾運用型として遊ぶのが難しい状態が続いています。
 魔弾の功徳と上手く組み合わされば、一気に化けそうな武器性能なのですが…。

 更に、途中で取得した攻撃方法変化のダッシュノーヴァが癖のある攻撃で、攻撃範囲の変化に慣れなくて悪戦苦闘。


 ダッシュノーヴァの説明は前方に突進となっていますが、実際のモーションは前方ジャンプ突進になるため、突進途中には当たり判定が無いんですよね。
 そのため、自キャラより少し前方が攻撃の発動場所になるのですが、このジャンプで敵を飛び越えてしまうのか、近接通常攻撃から特殊攻撃に繋げようとすると攻撃が外れるという…。

 うーん、これ単純に攻撃が繋がらなくなって戦いにくい気がします。
 頑強状態が付くので、敵との距離を詰めるのには良いのでしょうが、攻撃範囲の管理が難しくなる割には火力上昇の恩恵もないですし…。

 そんな訳で、攻撃範囲の変化に翻弄されてしまい、エリア3のボスにすら辿り着けないという酷い結果になってしまいました。今回のプレイは、色々と嚙み合わない感じがあって厳しかったです。

コメント