HELLモードで遊ぶ【HADES】#29

 PC版「HADES」、心追いの弓コロナハトで遊んでみました。

 弓は特殊攻撃で複数の矢が出るため、序盤は特殊攻撃が使いやすいですね。
 ただ、敵に近づいての特殊攻撃系は、後半になると火力不足になるのと、弓の特徴である距離を保って戦えるという利点が消えてしまうのが難点。

 そんな訳で、何とか通常攻撃の火力を上げていきたいと考えていたところ、途中でラピッドショットとツインショットの強化を獲得する事が出来ました。


 ラピッドショットにより通常攻撃を連発出来て、更にツインショットで通常攻撃の矢が2本になるため、この組み合わせだと通常攻撃の火力不足が解消。
 残念ながら、通常攻撃に良い感じの功徳を付けられなかったのですが、それでもボスの体力をゴリゴリ削っていける感じでした。

 更にラスボスの冥王ハデス戦にサイクロプスの高級干し肉を維持して到達できたため、通常攻撃+60%の効果もあってハデス戦でも火力が高い状態を継続。

 その結果、無事に冥王ハデスを倒して弓のヒートメーター5をクリアーする事が出来ました。
 これで、HELLモードは3回目のクリアーかな?

 やっと、HELLモードをクリアー出来る事が増えてきた感じですね。

コメント