HELLモードで遊ぶ【HADES】#28

 PC版「HADES」、混沌の盾アイギス(ゼウスの態)で遊んでみました。

 ヒートメーターは6になるため、ボスの攻撃パターンが増えています。
 以前別の武器でボスの攻撃パターンを増やした際は、最初のボスだけ攻撃パターンが増えているのかと思ったのですが、今回遊んだ感じだとエリア3の攻撃パターンも変化してるんですかね?

 テセウスが広範囲に地面から突き出す槍攻撃をしてくるのですが、以前ってこんな攻撃ありました?


 主人公の後ろを追尾してくる系の地面槍は普段から見ているのですが、広範囲に面攻撃をしてくるイメージが無かったので驚きました。

 ちなみに、今回は「死の冷気」という全ての敵が悪寒状態のときに継続ダメージを与える功徳を使っているのですが、敵の数が少ないエリアやボス戦で有効なダメージソースとなってくれて便利ですね。


 今後、ダメージソースとしてデメテルを選択するのも有りかなっと思うくらい、継続ダメージの維持が楽かつ結構なペースで敵ライフを削ってくれて心強いです。

コメント