頭を抱える商人/相棒/ライコ がんばります!【ゼノブレイド2】42

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、ライコのブレイドクエスト「ライコ がんばります!」を遊んでみました。

 ライコの雷制御スキルを向上させるため、各エリアで雷制御に関するNPC依頼をこなしていくという内容ですね。
 信頼度さえ上げておけば、あとは適切な順番でNPCと会話をしてイベント進行していけば良いのですが、信頼度が上がりきってないので最後まで進められるかな…っと悩んだところ…。

 そういえば、前回信頼度を上げるアイテムを入手していたなという事で、ホレルゲンを使って信頼度を上げてみました

 ホレルゲンは、ポーチアイテムとして使うと、使った瞬間に信頼度が一気に上がる(3000くらい加算されている?)と教えて貰ったので、ホレルゲン利用により無事にライコの信頼度はMAXへ。
 そして、無事にライコの雷制御もMAXまで上げる事が出来ました。


 てっきり、雷制御MAXの綺麗なイベントがクエストの〆かと思ったのですが、この後にクエスト発生時に登場した男の子との仲直りイベントがあったりします。

 男の子の居場所は少し悩んだのですが、ユニークエネミーが寝ていた場所にある穴を落ちれば良かったのですね。あれ、これクエストの最終討伐モンスターよりも、ルート上に居たユニークエネミーの方が強かったんじゃ?
 もしかして、別ルートでもクエストの目的地に行けたのかな?

コメント